fc2ブログ
なんとなく頭の片隅にはあった男性の更年期障害ですが、自分自身がその立場に立たされるとはみじんも考えたことがありませんでした。
気付く切欠となったのは、53歳の時に妻との営みでした。
そこには日に日に性欲が減退していく自分がいたのです。
そこで、性欲の著しい低下に疑問を感じ、インターネットで詳しく調べてみました。
男性ホルモンで重要な部分を占めるテストステロンが低下することで、更年期障害が起こると分かったのです。
症状を見てみると、イライラ・無力感・ほてりが当てはまっていました。
診察をしてもらうと長い治療が始まりそうなので、トンカットアリDXでお悩み解決をしてみることにしました。
サプリメントなのですが、男性ホルモンに影響を与える成分が含まれているのです。
天然成分でできているから副作用もないですし、安心して飲めるのが良かったのかもしれません。
次第に心が軽くなり、今となっては更年期障害にありがちな症状はほとんどありません。
もちろん、性欲も復活してきました。

スポンサーサイト



2014.05.16 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hirata2575.blog.fc2.com/tb.php/42-9506b9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)